2007年05月15日

はるさん、初撮影

4月13日(日)、この日はお昼から、福岡のももちで、
マイミクのはるさんの撮影でした。

初めてお会いする方ですけど、話はいろんな方から聞いていて
楽しみのしていました。

会ってみると、すらりとした感じの素敵なお姉さんって感じでして。
撮影に入りますと、こちらの要望にも感良く答えてくれまして、楽しく快調に撮影できました。
移動しながらでの撮影で、時間が2時間無かったので、枚数は少なかったけれども、数箇所でいいカットが撮れました。

最初は、博物館横のビルのテラス的な場所にて
s_MG_2628.jpg s_MG_2588.jpg s_MG_2653.jpg

そして、よかとぴあ橋の南側にある歩道のみの橋。
ここの端の所(入口?)はなんともいい感じで、アーチ状の橋脚に蔦が絡まっていたり、して、ほんとにフォトジェニックでしたね。
s_MG_2676.jpg  s_MG_2676.jpg
そして・・・
s_MG_2719a.jpg s_MG_2731.jpg s_MG_2756.jpg

広角大好きカメラマンとしては、非常に撮りがいのある素敵な場所でした。

そして、その橋は2階建てになっていて、上は自転車なんかが走っていました。
その下は、回廊のようになっていて、陽も当たらず涼しくていい場所でした。
s_MG_2757.jpg  s_MG_2765.jpg
で、ロングで撮るとs_MG_2785.jpg s_MG_2800.jpg
このカットなど、風がちょうどよく吹いてまして、いい感じにスカートが広がってくれました。(ラッキー!)
最後の公園で遊んだのがこれ s_MG_2817.jpg
天気が良すぎて、日差しを避けながらの撮影でしたけど、
一緒に行っていた写友がいい場所を知っていて助かりました。
ももちにあんないい場所が点在していたなんて知りませんでした、
これからもちょっと行ってみようかな〜〜と思っている私でした。
歩いて見るもんですね。

posted by Gami at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記

NAO撮影会、レナさん編

12日は、佐賀は多久のいつもの公園にて、NAOさんのところの撮影会でした。
モデルは、中村菜美さんと、レナさん。 ま〜最強(贅沢な)のコンビですね。
参加カメラマンは、5人。なんとまあ贅沢な!!

で、今回、私がメインに撮ったのはレナさん。
この日で3回目の撮影なんですけど、この娘のキャラクターは・・・
もう楽しすぎです!
最近は、壊れかけているような、地が出てきているのか?
ぶっちゃけすぎな言動がありすぎて楽しすぎです。
(もちここでは書けませんけどね)
s_MG_2153.jpg s_MG_2028.jpg s_MG_2222.jpg
多分、写真だけごらんになっている方にはクールな感じの女性に見えるかもしれませんけどね、
実は、(ちょっとぼけた)いまどきの女子高生ってやつです。

s_MG_1952.jpg  s_MG_1977.jpg
この2枚は、久々に持っていったコンタックスのPlanar135mmf2.0 で
撮ってみました。20Dに付けて撮ったのですけど、久しぶりのマニュアルフォーカスには手こずりました、数、撮ってえいや〜!でやるしかないですね〜〜。

今度は二人で、s_MG_2353.jpg  s_MG_2367.jpg
菜美ちゃんとの会話が漫才のようで・・・・
(でも、菜美ちゃんが大人に見えるのが不思議です)

3時過ぎると、一気に空が暗くなってしまして、風が湿ったかぜに変わってきましたので
、部屋の中に移動して撮影続行!!
今度は、障子の反対側からストロボを使って、一枚。
s_MG_2505.jpg
こんどは、正面レフ反射がメイン光。そしてトップから一灯。
             s_MG_2562.jpg

菜美ちゃんも無視していけませんよね〜
で、n_MG_2480.jpg s_MG_2562.jpg
さすがに、彼女は安定した感じで撮れます・・・。
posted by Gami at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記